福岡市認可障害者就労継続支援 株式会社マザーアース

就労継続支援B型事業

the LAMP (ザ・ランプ)

blog

西新

西新のマックに行った。 ソフトクリームを食べた。 中高生でにぎわっていた。 私も高校生のとき、合唱部で県大会に出場するためわざわざ大分県からはるばる博多にきた。 そこでいったのは、天神と西新だった。 確か大分大学の教授の娘さんが天神と学研都市の西新に行きたいといったからきたんだっけ、 西新には修悠館高校と西南大学がある。 それをみにきたんだっけなと思いながら、まさか私が博多に住むことは予測しようがなかった。 天神でキラキラ光る地下街を通ってピエロのかたちをしたティッシュカバーを買った。 いまもぼろぼろになったが、健在である。 確か健在だっけ。 あのころは良かったなあ。 タバコも酒もしえあずにすくすく育った。 県で一番の高校だったから、制服を着るのが誇らしかった。 声楽もイタリア歌曲もピアノも大分公立芸術短期大学の教授に倣ってよくケンカしたなあ。 西新は中高大生にあふれかえる活気ある町でした。