福岡市認可障害者就労継続支援 株式会社マザーアース

就労継続支援B型事業

the LAMP (ザ・ランプ)

blog

黒柳徹子、「徹子の部屋」最終回に決定済みのゲスト明かす…初対面で「怖っ!」と思われたひと言

タレントの黒柳徹子が25日放送の日本テレビ系「1周回って知らない話」(水曜・午後7時)に出演。シンガーソングライターの松任谷由実に初対面で「怖っ!」と思われた言葉を明かした。  TBS系音楽番組「ザ・ベストテン」の司会を務めていた黒柳。「守ってあげたい」の大ヒットを飛ばしていた松任谷が度重なる出演交渉の末、出演した際、「やっとおいで頂きました」と歓迎した黒柳に松任谷は「ウチの主人がね。『来週あたり出たら』と言いまして」と夫の音楽プロデューサー・松任谷正隆さんのひと言が出演の決め手となったことを明かした。  すると、黒柳は「あら、あなた、ご主人がおっしゃると、そういう風にされる方なの?」と生放送で発言。それ以降10年以上、2人の共演はなかったという。  42年後の今年2月、ラジオ番組で共演した2人。松任谷は「怖っ!と思った」と初対面での黒柳のひと言を回顧。「ずっと、テレビが始まる時からお仕事されてるから、そういう女の自立とかにうるさい人なのかなと思った」と言う松任谷に黒柳は「そうじゃないのよ」と返答。  その後のNHKの番組で共演した際、松任谷は黒柳のモノマネを披露。「ウチにも遊びに来てくれて、2人で近所を散歩しました」と松任谷は発言。この言葉を受け、黒柳は「『徹子の部屋』が終わる最後の日に出る人は松任谷さん。松任谷さんが『最後なら私は出る』とおっしゃったから」と明かしていた。 ユーミンは、一昨年あたりから、NHK紅白歌合戦に出ている。 今年の秋の園芸会も出た。 ユーミンは、テレビに出るのが怖いと言って出なかったが、1歩前に進むことによって、色々な場面で、活躍したを収める事になったとおもう。