福岡市認可障害者就労継続支援 株式会社マザーアース

就労継続支援B型事業

the LAMP (ザ・ランプ)

blog

tjピアノさんのピアノ演奏

ピアニストにtjピアノさんと言う方がいらっしゃる。 彼は、ポップス、バラード、アニソンと、ピアノを弾く。 音色は、温かで誰も真似を出来ないタッチで弾く。 ギターをされてたようで、コードびきされる。 分散和音が、とても気持ち良い。 昨日の夜中から眠れなかったので、壊れかけのFONの上に置いて微かなWiFiで、朝まで聴いていた。 柔らかな音色である。 クラシックを深くまで勉強された訳では無いと思う。 しかし、1曲1曲を耳コピして、伴奏を付けられるのだろう。 どんな名前の曲でも、再現される。 ちょっと話し下手だが、インフルエンザになったら、すぐに病院には、行かず、少し間を取って行きましょう、と言った。 せっかく鼻をグリグリされても、陽性の反応が、出にくいからだそうだ。 最近体調が、優れなかったらしい。 さぞ、キツかっただろう。 彼の曲を、いくら聞いても耳コピできない。 胸が切なく、キュンキュンくる。 どんな伴奏楽譜よりも、彼の伴奏には叶わない。 エナジーフローでも、原曲に比べたら、更に勢力を増した伴奏で、曲になって仕上がってくる。 本当に凄いと思う。 彼の演奏を聞くと、感動で泣きたくなる。