福岡市認可障害者就労継続支援 株式会社マザーアース

就労継続支援B型事業

the LAMP (ザ・ランプ)

blog

自転車屋さん

昨日とうとう自転車の後輪が空気がでていき、からっぽになってパンク状態になった。 それでおっちらおっちら自転車をこいで遠くの自転車屋さんへ持っていった。 パンクじゃなくて、タイヤ交換が必要といわれたので、タイヤ交換に4500円と5500円のどちらにしますかと聞かれたので即座に4500円でお願いいますと答えた、昨日の朝電話して何台修理が残っているか尋ねたところ、1台と答えが返ってきて昼には終わりますといわれたので昼間にもっていったところもうすでに5台修理勝ちの自転車が待っていた。 自転車屋さんが出来上がったら電話します、とおっしゃるので、待っていたところ、西新にいたとき電話がかかってきた。 急遽バスの路線を変更し、自転車屋さんに向かった。 新しい自転車が立ち並ぶ中、表には、修理された自転車が立ち並び10台くらいはあったと思う。 自転車屋さんももうかっているにだなと感じた。 奥さんもおめかしをしてらっしゃった。 つくづく手に職を持っている人は強いなと感じた、