福岡市認可障害者就労継続支援 株式会社マザーアース

就労継続支援B型事業

the LAMP (ザ・ランプ)

blog

大谷翔平の愛犬の名前はデコピン

ドジャース大谷翔平、愛犬の名前は「デコピン」 まさかのネーミングに会見会場からは朗らか笑い声 エンゼルスからFAでドジャースに移籍した大谷翔平投手が12月14日(日本時間15日)にチームの本拠地であるロサンゼルスのドジャースタジアムで入団会見を行った。ドジャースのユニフォーム姿の大谷には愛犬・コーイケルホンディエについて質問が飛び、名前は「デコピン」であることを明かした。 大谷は先月16日(日本時間17日)、2021年以来2年ぶり2度目となるア・リーグMVPを満票で受賞したが、その発表の際に“同席”していた子犬と一緒にハイタッチして喜ぶなどその存在は世界中の注目を集めていた。  愛犬の名前いついて聞かれた大谷は、「デコピン」と明かし、「発音的に難しいと思うので、元々の名前はデコイというので、こちらの人に説明する時は呼びやすいデコイと紹介しています」と話した。  まさかの「デコピン」に、会見会場に詰めかけた報道陣からも笑い声が上がっていた。 (『ABEMA NEWS』より) まるで、ガチャピンのようなネーミングだ。 デコピンとは、可愛い名前だ。 大谷翔平には、笑みがこぼれる。

12月15日