福岡市認可障害者就労継続支援 株式会社マザーアース

就労継続支援B型事業

the LAMP (ザ・ランプ)

blog

博多華丸(53)が出演する22日放送の「ファミリーヒストリー」

NHK鈴木奈穂子アナ「えぇ~!」博多華丸の実家&先祖はすごかった NHKの鈴木奈穂子アナウンサー(41)が20日、MCを務める情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多華丸(53)が出演する22日放送の「ファミリーヒストリー」(後10・0)を紹介した。 鈴木アナは「一足先に見ましたけど、華丸さんのご実家とかご先祖ってえぇ~! っていう、こんなすごかったんだっていうところとかも、ちょっとびっくりしました」と驚いていた。 ■博多華丸(はかた・はなまる)本名・岡崎光輝。1970(昭和45)年4月8日生まれ、53歳。福岡県出身。福岡大の落語研究会で博多大吉(本名・吉岡廣憲)と知り合い、90年5月にコンビ結成。福岡で活動を続け、2005年に東京に進出。故児玉清さんのモノマネで注目を浴び、06年にピン芸人日本一決定戦「R―1ぐらんぷり」で優勝。 そんなにはなまるさんてすごいのか家族ヒストリーを見たいなと思うけど寝てると思う。やっぱりすごい人はすごいなぁと思う。